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よくあるご質問
Q.切替によって停電は増えますか?
A.東京電力パワーグリッド株式会社の送配電網で今までと変わらない電力供給を行うため、弊社への切替によって停電が増えることはありません。
Q.どのような電気を供給していますか?
A.ちちぶ産の再生可能エネルギー(FIT電気含む)の電気を優先して供給しております。
【わたしたちの電気の特徴】
Q.現在契約中の電力会社へ廃止手続きは必要ですか?
A.秩父新電力にお申込みいただいた後、弊社にて切替手続きと合わせて現在ご契約中の電力小売会社への廃止手続きを行わせていただきますので、お客様からの廃止手続きは不要です。
Q.電気契約は契約期間が定められていますか?
A.ご契約期間は原則としてご契約締結日より1年間となります。その後、契約期間満了に先立って契約の終了、または変更がない場合は1年ごとの自動更新とさせていただきます。
Q.電力会社を変更すると、新しい電線が引かれるのですか?
A.現在の一般送配電事業者が管理・運営している既存の送電線を経由し、電気が送られてきますので、弊社に契約切替をすることで新しく電線が引かれるということはありません。
Q.契約時に手数料などはかかりますか?
A.契約時に事務手数料などがかかることはございません。
Q.解約費用はいくらかかりますか?
A.低圧の場合は解約費用はかかりません。高圧のご契約の場合のみ、1年未満の解約は需給約款(高圧)の基づき契約日に遡って解約日までの期間の電力供給を臨時電力とします。臨時電力の単価は契約料金の20%割増となります。
Q.支払い方法はどのような方法がありますか?
A.銀行口座振替、またはクレジットカードでのお支払いとなります。
Q.領収書の発行はできますか?
A.ご希望の場合は領収書の発行は可能でございます。
毎月の電気料金については、請求書の発行と利用状況の通知をさせていただいております。
支払い状況については、銀行口座やクレジットカード等の利用明細を使ってご確認いただいておりますが、これとは別に領収書の利用が必要なお客様に対しては、領収書の発行を有料にて発行させていただきます。
※ただしメール送付での対応となりまして、紙面の郵送は行っていませんのでご了承ください。
※発行手数料として1通につき110円(税込)いただきます。
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